岩沼産業株式会社 一般向けコンテンツ神社仏閣向けコンテンツ

墓石販売 墓地リフォーム 石彫刻 石工事 墓地のお引っ越し お墓に関するQ&A 仏壇・神棚

TOPへ戻る
ページの先頭へ
ページの先頭へ
会社案内地図サイトマップお問い合わせ
墓石販売 多種多様な展示場 新しいデザインのお墓 ペットのお墓


墓石の石には、いろいろな種類があります。色、目の細かさ、彫字の見やすさ、細工のしやすさ、難しさ、産出国の違いなど、その種類は本当に多岐にわたり、その値段も幅広くなっています。もちろん、大きさや形、付属品の有無でも違ってきます。建てる墓地の広さに対するバランスも大切です。
・・・そうです。お墓は一つ一つお客様のご要望に合わせて作るオーダーメイドなのです。 だからこそ、お値段もお手ごろ価格から高級、最高級まで取り揃えており、皆様からの様々なご相談にもお応えできるのです。是非ご予算などもお聞かせ下さい。
プレート


[多種多様な展示場]
当社の石の展示場が、千葉県市原市の市原インターチェンジを降りて10分の市原市海保霊園の入り口にございます。バラエティーに富んだ品揃え(石の種類、大きさ、色、付属品、石の彫刻、墓地の出来上がり見本)では、県内でも指折りの規模です。お越し頂ければ、いろいろな実物をご覧頂きながらご説明することができます。
 → 多種多様な展示場はこちらから

[新しいデザインのお墓]
日本人のライフスタイルが変わるにつれて、お墓の考え方も変わってきました。その家代々のお墓と言う考え方のみならず、最近では夫婦だけの墓やその人だけの個人墓、同好会など親しい間柄で募って一緒に入る合葬墓なども出てきています。
また、「お墓は、自分たちが死んでからずっと過ごす家。自分の趣味にあった家を建てたように、自分たちのスタイルにあった墓石を建てたい!」とか、「亡くなったあの人のこの世の生の証に記念碑的なお墓が欲しい。」いう方々も多くなってきました。
「フリージアの花が好きだった家内の墓に、フリージアを彫ってあげたい。」とか、「夫婦の趣味であるゴルフをイメージしたお墓が作りたい。」・・・
こういった状況に伴い、石のデザインも徐々に自由になり、彫刻の新技術も開発されてきました。ファントーニもその一つ。みずみずしいバラをそのままに浮き彫りにした物や本が好きだった人に捧げられた本の彫刻の墓石など、きっと皆さんも「自分のお墓は、どんなお墓にしよう?」と想像したくなるほどの優美さとおシャレさです。
こちらでデザインも致します。どうぞご希望をおっしゃってみてください。

新しいデザインのお墓はこちら
デザイン例
新しいデザインのお墓はこちら
デザイン例
 → 新しいデザインのお墓はこちらから

[吉相墓]
吉相墓には、方角や石や土の材質、大きさ、バランスなど多くのきめごとがあり、その設計には宗教への深い造詣と人の開運についての緻密な統計理論をふまえた専門知識が必要になります。弊社では、実績ある研究者の方々とのネットワークにより、その家に幸運と繁栄をもたらすとされる吉相墓をご提案することができます。どうぞご相談下さい。

[ペットのお墓]
 → ペットのお墓はこちらから