岩沼産業株式会社 一般向けコンテンツ神社仏閣向けコンテンツ

墓地移転 霊園コンサルタント 記念碑 石彫刻 神社仏閣工事

TOPへ戻る
ページの先頭へ
ページの先頭へ
会社案内地図サイトマップお問い合わせ
墓地移転

* 行政の改葬業務担当の方々、または寺社関係者、土地区画整理関係者のみなさまへ
 
墓地の移転、改葬には様々な法律とのかねあいがあると同時に、そしてよりよい墓地墓園に整備するための複雑なステップがあります。
改葬プロジェクトに関わる行政、寺社関係者(総代会、ご住職ほか)、そして施工業者の三社が、足並みをそろえて進んでいくための数多くのすりあわせが必要となります。
 
高さ12メートル 墓石2000本を積んで作った供養慰霊塔

そのうちの一つがそろわなくても、プロジェクトは前に進めません。 いくつもの改葬工事が途中で頓挫し、行く先が見えないために都市計画が進まないという現状も聞こえてきます。

一つ一つの墓地の施主の方々とのじっくりとした話し合いを持ち、様々なご事情を伺ったりご相談を受けながらの丁寧な進行が大切です。大きいものでは一つのプロジェクトで600基以上の墓地を無事故で移転改葬した経験を持つ弊社の、永年にわたって蓄積された墓園整備のノウハウを是非みなさまのお役に立てたら幸いにございます。

実際にお墓をお持ちの方々と行政やお寺、各種団体様との間に立って、よりスムーズなプロジェクト遂行をコーディネートいたします。 どうぞ、お気軽にご相談ください。